コトモノ録。はじめまして

はじめまして!

yumiyumikaと申します。

本日よりブログ、「コトモノ録」を始めます!

どうぞよろしくお願いいたします◎

 

まずはじめに、本ブログ「コトモノ録」の説明をさせていただきたいと思います。

「コトモノ録」とは、私個人が過去、現在、未来にすきなこと、ものについての記録です。

つまり、

・以前すきだったけれど今は合わなくなってしまったもの(***おそらく処分しようと決意したときに記事になると思います***)

・今すき真っ最中のもの

・将来的にぴったり合うようになりたい憧れのもの(***おそらく入手したときに勇んで記事にすると思います***)

について、徒然を楽しむつらつら書き連ねブログです。

 

以下、コトモノ録の目的とルールについて記載いたします。

(***これは私自身がいつかブレそうになったときに軌道修正するため、または道筋はっきり迷いなくブレるための覚書のようなものですので、次の記事以降の本編へ気兼ねなくお進みいただければ、と思います***)

 

 

◎◎◎◎◎

 コトモノ録の目的

コトモノ録の目的は2つあります。

1. 気軽な備忘録、日記をつけるため。

2. 頭の中を楽しくする時間を意識的に創出するため。

 

今までフェイスブックツイッターもインスタグラムも、アナログなアルバム作りもノータッチの人生を歩んで参りました。そのため写真と文章の合わせ技で思い出を振り返る手段がなく、ふと欲しいなと思い立ちました。

また、私の性格の傾向としまして、どうにもできないこと、ならないことにかまけて、ともすればすっかり気落ちしてしまう、なんてことも多々多々。。。そこで、そうなりそうなときの特効薬として、さらには忙殺日常の癒しとして、趣味趣向を楽しむ時間を少しでも増やしたいなぁ、というわけなのです。

 

◎◎◎◎◎

 コトモノ録のルール 

とりあえずのルールを3つ設けました。

1. 記録をつけるペースは定めない。

2. 語尾や書体などは対象によって変更できる。ブログ全体では統一しなくてもよい。

3. 余談やコメントを挿入する際は、(***該当箇所***)と記載する。

  

◎◎◎◎◎

以上、長々と失礼いたしました。

ブログ初心者のため、なんだかとても気張ってしまっておりますが、

マイペースに続けられたらなぁと思いますので、よろしくお願いいたします!

ご覧いただきました方、本当にありがとうございました!

それでは、本編へどうぞ◎